Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アーモンドと焼き豚の使い道

ちょっと美味しそうなサラダが出来てご満悦

f:id:garadanikki:20180917152543j:plain

いつものレタスに、ラディッシュとブロッコリーのスプラウトと

Lawsonの燻製アーモンドを砕いてトッピング。

ドレッシング代わりにアボカドをつぶして和えてみました。

アーモンドの塩加減が良いアクセントだったので、それだけで十分でした。

 

 

f:id:garadanikki:20180917152542j:plain

手前にあるのが、昨日も登場したマルマンストアの焼き豚。

焼き豚といっても、ソフトで脂身少な目でいい感じです。

そのまま食べてもいいけれど、昨日のように食材としても利用できます。

 

料理の食材としてデリカや既製品やスナックを使うことがよくあります。

既製品というのは、アーモンドだったりスルメだったり、、、、

そういうものはメーカーが吟味しつくして作ったものでしょう?

だったらそれを使って料理を作ったら美味しくなるんじゃないかと思うわけです。

旨味もきいて、いつものメニューがひとあじ変わってくるから不思議です。