Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

熱伝導で美味しく溶けるスプーン

テレビで見てて、欲しくなったのがアイスクリーム用のスプーン。

アルミニウムでできたのは、熱伝導で体温が伝わってアイスが丁度よく溶けるんだそうな。

 

試しに買ってみました。

f:id:garadanikki:20180917152231j:plain

これはそんなにお高いのではありません。

500円くらいだったと思います⤵

 

 

高いのだと、とんでもないのがある。

これなんか3,200円くらいするらしい。 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 

 

いいんでしょうけど、流石に手がでません、我が家では。

ふたつでろっろっ、6,000円越えですもの。

アイスクリームがいくつ買えるか考えちゃいましたもの。