Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひとりごはん

今夜は、ひとりごはん

f:id:garadanikki:20180714153822j:plain

自分だけだとどうしても手間のかからない食事になりがちですわ。

そんな時はあっさり、簡単で、私だけの好物を食べる。

 

レモン風味の冷やし中華

f:id:garadanikki:20180714153823j:plain

トッピングは鶏のささみと、、、奥に見えるチーズみたいなのは《高野豆腐》です。

私は時折、無性に高野豆腐を食べたくなります。

今日もテレビでブルゾンちえみさんが高野豆腐を美味しそうに食べてたのを見て発作が起きた。

ブルゾンさん曰く「柔らかそうでいて、歯でちぎれた食感がいい」

まさにそれです。

カフッとちぎれる感じがたまらない、他にない食感です。

MOURI は「日向臭くて美味しいとは思えない」というので、

〇〇の居ぬ間にってことで   ( ´艸`)

別に食卓にあっても怒られるというもんじゃありませんがね。アハハ。

 

ああ、おいし