Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

天のや 玉子サンドを真似してみた VOL.2

天のやの玉子サンドを真似する第二弾。

今回は、白身にちょっと小細工をしてみようかと思います。

 

卵を黄身と白身に分けて、白身にはんぺんを少し加えてフードプロセッサーで撹拌します。

あっ、出汁 ( かつお&椎茸&昆布 ) も20g位入ってます。

f:id:garadanikki:20180906120316j:plain

 

撹拌した白身さんたちを黄身が入っているボウルに戻し、かき回します。

f:id:garadanikki:20180906120317j:plain

それを、先日の要領で焼きました。

カリッカリに火を通すのではなく、ある程度卵に火が入ったら蓋をして余熱で蒸す感じにします。

パンには辛子とマヨネーズを塗っておいて玉子をはさみます。

 

半熟っぽい感じなんだけれど、どうだろう。

f:id:garadanikki:20180906120318j:plain

 

二つずつ、銀紙に包んだら、、、

f:id:garadanikki:20180906120319j:plain

 

バターバトラーの箱に入れてみました。

f:id:garadanikki:20180906120320j:plain

 

イタリアンパセリを切らしていたので、パクチー。

f:id:garadanikki:20180906120321j:plain

 

サークルの人に差し入れしよう。

f:id:garadanikki:20180906120322j:plain

 

自分は節制中なので、一切れ味見をしただけ。

感想をお聞きしようと、にゃんこの集会に持っていこうと思います。

f:id:garadanikki:20180906120323j:plain