Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

小食になったみたいです

《無尽蔵に食べる行為》を改めて半月ばかり経つと、小食になってきたように思います。

 

朝食に どでかいサラダ

f:id:garadanikki:20180713122156j:plain

これで、どこが小食だ? と言われそう。

 

 

器によそいなおして「何杯おかわりしてもいいぞ」と自分に言う。

f:id:garadanikki:20180713122157j:plain

でも、結局そんなに食べられなかった。

 

サラダの半分も、鯖の味噌煮の半分も、お昼ごはんにまわります。

f:id:garadanikki:20180713122158j:plain

ごはんは小さいおにぎり、ちりめん山椒でにぎってます。

f:id:garadanikki:20180713122159j:plain

そういえば、最近の我が家でヘビーユーズなのが、豆・穀類・海藻類・こんにゃく類。

 

サラダにピロピロ透明なのが見えますのは、この商品⤵

f:id:garadanikki:20180710013541j:plain

この食感が好きになって重用しています。

プキップキッという食感なんです。

 

これも頻繁に使ってます。

f:id:garadanikki:20180713122200j:plain

結構、便利なんです コレ。

 

でも。

ちょっと豆類の摂取、多すぎかしら。

「〇〇だけダイエット」は絶対にしないようにしていますが、

偏ってきているかも知れません。

過ぎたるは及ばざるがごとし