Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

五香豆干・・・・

 

先日 ( 4/28 ) KAYANOさんのパーティーで、とても珍しい食材を経験しました。

garadanikki.hatenablog.com

生やつはしのような味の、食感はイカみたいなものなんですが、台湾で売っているんだそうです。

f:id:garadanikki:20180701131040j:plain

 

五香豆千

豆腐の干したもので、シート状になっています。

それを細く切って、フキに会えたものが美味しくて。

f:id:garadanikki:20180701131033j:plain

 

もう一度食べてみたい!

探しましょう。

台湾には行けないのでネットでないか探してみました。

 

これかしら。。。

f:id:garadanikki:20180430173345j:plain

台湾 五香豆干で検索してもどうしても出てこない。

これは中国産なんですが、

豆 干 五香風味だけはあっている。

どーしよーかなぁ・・・・

f:id:garadanikki:20180430173429j:plain