Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~貝工房 大地の恵み

道の駅とみうら 枇杷倶楽部のいちご農園の隣に、ログハウス建設中。

f:id:garadanikki:20180519163754j:plain

「帰りに寄っていって」と声をかけられた貝細工の工房を見学しました。

f:id:garadanikki:20180519150706j:plain

 


そういえば、いちご農園に向かう道のあちこちに、

f:id:garadanikki:20180519163853j:plain

これと同じ置物あったけど…

f:id:garadanikki:20180519163503j:plain


あれも『大地の恵み』という工房で作ったのかしら?

ログハウスが出来るまでの仮工房は、ビニールハウスの中で、

ひょうたんたぬきがお出迎え

f:id:garadanikki:20180519150655j:plain


中には、所狭し 作品が並んでいます。

f:id:garadanikki:20180519150657j:plain


アハハ。

なに、このひょうきんな子どもたち

f:id:garadanikki:20180519150656j:plain



巻貝をチョコっと斜にしてる 目の表情が可愛い

f:id:garadanikki:20180519150658j:plain



亀さんや

f:id:garadanikki:20180519150659j:plain


たわしの不思議動物や

f:id:garadanikki:20180519150702j:plain


恐竜もいる

f:id:garadanikki:20180519150700j:plain



この歯、一本一本 付けたんだって。

f:id:garadanikki:20180519150701j:plain



たぬきのボクシング?

f:id:garadanikki:20180519150703j:plain



今度、この貝でルームライト作るんだそうです。

f:id:garadanikki:20180519150705j:plain


貝を合わせて作られたペリカン。

飛び立つ羽の感じが可愛くて、買おうかと思ったけど…

f:id:garadanikki:20180519150704j:plain

「胴の部分のボンドがなぁ…」

そんなことつぶやいたら、作者のオジサマがポツリ。

「そうかあ、今後の課題だね。嫌われちゃったね、お前~」と、そのペリカンさんを愛しそうに触ってる。

違うの、嫌ったんじゃない。ホントに可愛いと思ってます。

この子たちのこの可愛らしさは堪らない。

オジサマの愛情がたっぷり注がれてるからだと思います。



ぶらり途中下車の旅 「工房 大地の恵み」

大地のめぐみ
〒: 千葉県南房総市富浦町多々良395(道の駅とみうら裏手)
TEL: 090-3063-3255