Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

オレンジ皮むき

我が家にはブラックホールがあるのではないかと思うことがあります、一か所は間違いなく台所に。

昨日まで使っていた道具がどこをどう探しても見つからないことがあるのです。

わかっています。ブラックホールではなく、整理整頓がなってないからなのだと (;^ω^)

 

先日も毎日使っていた「くーさん」が無くなりました。

野菜くずか何かにまぎれて一緒に捨ててしまったのか。。。

 

二代目「くーさん」

f:id:garadanikki:20180630174115j:plain

正式名称は、オレンジ皮むきでした。

※ 「くーさん」というのは私が勝手につけた名前っす

 

本当の用途は、オレンジや夏みかんを剥く時に使うもの。

でも、私の用途は違いますの。

f:id:garadanikki:20180630174111j:plain

 

くちばしの部分のカッターは、

ビニールや包装ラップを切るのに便利なのです。

f:id:garadanikki:20180630174113j:plain

カッターの刃の長さも丁度良い。

特にお豆腐のラッピングにバッチリです。

調理中に、手がツルツルすべって剥きにくいことありませんか?

f:id:garadanikki:20180630174114j:plain

私ははなからあきらめて、必ず「くーさん」を使います。

本当に便利なんだから。