Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

食材の品目数に安心感ってなんだろう

本日の朝食

f:id:garadanikki:20180630163525j:plain

いちにーさんと食材をざっくり数えたら15品目くらいあったので、

それだけで安心、よしとすることにします。

 

わはは。

出来合いの、禁断のマヨネーズスパゲティ。

f:id:garadanikki:20180630163526j:plain

たまに食べたくなるんです。

いわしの丸干しは、最近、なるべく小さいものに変えました。

大きいものは食べ応えもあるけれど、味付き玄米ごはんにはちょっとくどい。

 

コレ、割と美味しかったです。

f:id:garadanikki:20180630163524j:plain

砂ぎもを炒めて甘辛く煮つけておいたものをレタス、キュウリに、赤・黄パプリカ。

ひよこ豆、枝豆、ごまと混ぜ混ぜ。

最後に黒コショウでインパクトをつけました。

いろんなものを混ぜると味も複雑になって楽しいし、彩も飽きない。

食材の品目が多いだけで安心感があるのはなぜなんだかなぁ。