Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

COFFEE & ROASTER 2-3 でジェノベーゼを食べる

 

菅原神社に参拝してから下高井戸に向かっています。

COFFE & ROASTER 2-3 でお茶をしに。

 

 

初めてこのお店に伺ったのは、去年の7月のことでした。

 

一年を経て、メニュー表に期間限定の「紫陽花ブレンド」が再登場。 

f:id:garadanikki:20170709120001j:plain

このお店で最初に飲んだのが、紫陽花ブレンドでした。

そのさっぱりとした味に魅せられて、何度通ったことでしょう。

 

今日はこの時期しか飲めない紫陽花ブレンドを、再び。

f:id:garadanikki:20180625113415j:plain

素敵なカップ&ソーサー。

このお店の器はどれをとっても飲みやすくて素敵です。

 

これはノリタケのレースウッドゴールド。

いいですねぇ、おとなしさの中に品がある。

 

 

本日は、特別メニューとして ジェノベーゼ がありました。

どうしようかなぁああああ

 

さんざ迷ったあげく、誘惑には勝てず。

じゃーん

f:id:garadanikki:20180625113416j:plain

特別メニューですから、今度いつ巡り合えるかわからないもの。

f:id:garadanikki:20180625113417j:plain

美味しいです。

ぷりぷりした麺は、乾麺ではない。

生パスタのジェノベーゼ、なかなか食べられません。

 

ジェノベーゼって、美味しいですけど、これ食べたあとは匂いが凄いだろうから

「何喰った?」とバレちゃうな絶対。

自分でも匂うもの。

いつまでもニンニクとバジリコの匂いがつきまとう。

美味しいんだけど、残りますよねぇ、ジェノベーゼって。

 

口直しが欲しくなりました。

「直す」なんていうと、ジェノベーゼが不味かったわけじゃない。

気分を変えるということです。→言わなくてもわかるでしょうが (;^_^A

 

チーズケーキ

f:id:garadanikki:20180625113418j:plain

こちらも自家製のようです。

下の部分もムース生地でとてもうまい。

f:id:garadanikki:20180625113421j:plain

レモンが効いていて、とても美味しいチーズケーキでした。

 

そしてお代わりの 紫陽花ブレンド

f:id:garadanikki:20180625113419j:plain

今度のカップもまた素敵。

小花の感じが和風でレトロ。

うわいいなぁ、どこのメーカーかな。

f:id:garadanikki:20180625113420j:plain

確かめずに帰ってきてしまったのが心残り。

まあ、今度伺った時の楽しみにしましょう。