Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜のお出汁で煮込んだ生姜もち麦がゆ

ちょっと小腹が空いて、何か食べようと思った時にこんな素敵なものが目につきました。

「野菜のお出汁で煮込んだ生姜もち麦がゆ」

f:id:garadanikki:20180703034844j:plain

おーおー、今私が好きなフレーズのてんこもり。

野菜・お出汁・生姜・もち麦

そしてカロリーは88kcalですって。

 

もち麦が柔らかくて、生姜がきりっとしながら、どこか甘くて、、、

体が温まるし、この位の量が丁度良い。

f:id:garadanikki:20180703034845j:plain

腹8分目、というのを最近実施できてますが、これは腹3分目くらい。

でも腹持ちは100%。

しかも美味しくて、健康的で、安心感があるのが素敵です。

06121307