Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あの クリーミーポテトサラダを作ってみた

本日の夕食は、以下の6品。

f:id:garadanikki:20180703034846j:plain

みな 私の好きなもの。

f:id:garadanikki:20180703034849j:plain

MOURI は豆腐干絲をあまり好まないので、私が抱え込んで食べます。

 

さばの塩焼きは、切り身になったものを焼いただけの簡単メニュー。

f:id:garadanikki:20180703034850j:plain

DHAが不足しているかなぁ、という時にはただ焼くだけでいいから便利。

イワシやサバなど青魚に多く含まれるDHAは、記憶力改善、健脳作用があり、制癌作用もあり、血中コレステロール、中性脂肪を低下させる作用もあり、血圧降下・抗血栓・抗アレルギー・抗炎症などの作用もあるというから、摂取しないとねぇ。

 

 

こちらはナチュラルローソンを真似して作ったもの。

f:id:garadanikki:20180703034848j:plain

キャロットサラダなんですが、ナチュラルローソンのものは、バルサミコ酢の加減が丁度良く、

レーズンやアーモンドが入っていて美味しいのです。

私はそれを「いかり豆」で作ってみたんですが、これがなかなかいい感じでした。

 

 

もうひとつ、ナチュラルローソンのデリカで大好きなのが

クリーミーポテトサラダトマト&アボカドというものです。

 

マツコの知らない世界でも取り上げられてたようです。⤵

f:id:garadanikki:20180703123048j:plain

 

とても美味しいので、ずっと買っていたんですが、売り切れが続出。

もしかしたら作れるんじゃないかなと思いトライしてみました。

といっても、まだ試作段階。

・・・というかトマトソースが完成していないので未完成ですけど w

f:id:garadanikki:20180703034847j:plain

 

ジャガイモを皮ごと茹でてマッシュポテトを作って、生クリームと塩・コショウで下味をつけ、

ひまわりの種や松の実、クコの実をトッピングして、アボカドを添えただけなんですが、これだけでも旨いのです。

さらにトマトソースを作ってかけたら、もっと美味しくなるのはわかってる。

近いうちに絶対に完成させてみよう、、、なーんて息巻いたりして、ほほ。

 

オリジナルはこちら⤵

f:id:garadanikki:20180703123023j:plain

06122052