Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

山盛りの大根&にんじん

友人から、祝い返しのギフトカタログをいただきました。

ギフトカタログからは100%、豚肉の薄切りを選びます。

メーカー・産地は違っても、失敗なく美味しく食べられるからです。

f:id:garadanikki:20180707142102j:plain

今回は、琉球ロイヤルポークですって。

f:id:garadanikki:20180707142101j:plain

 

やったーい !!!

ふたつあるから、2回にわけてラクチン贅沢晩御飯が食べられる。

f:id:garadanikki:20180707142103j:plain

 

この位の量なら、一食ひとパックで十分。

f:id:garadanikki:20180707142107j:plain

 

肉の代わりに大盛なのが、大根とにんじん

f:id:garadanikki:20180707142104j:plain

それにしても今日は多すぎるかな。。。

ちょっと心配しましたが、大丈夫。

大根もにんじんも鍋に入れてしまえば1/3くらいの量になる。

f:id:garadanikki:20180707142108j:plain

それをバクバク食べるわけです。

良質な豚肉の出汁をいっぱいに吸った、大根の美味しいこと。

f:id:garadanikki:20180707142106j:plain

この鍋は「肉を食べる」というより「野菜を食べる」のものなのです。

f:id:garadanikki:20180707142105j:plain

あんなにあった大根&にんじんの山は全部、二人のお腹に収まった。

〆は、この汁で作ったおうどん。

f:id:garadanikki:20180707142111j:plain

先日作った山椒の葉の佃煮を乗せて食べてみました。

おいしーーー

天にも昇るような美味しさ。

我が家の最高のごちそうは、年に何回かの豚肉のお鍋です。