Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

救世主、オーサワのレトルトライス

暑いですね、こう暑いと買い物に出る気持ちも萎えます。

仕事で出なければいけないときは勇気をふりしぼり、水をたんと飲んで、

ペットボトルも忘れず準備を整えて挑むけど、、、、

一旦、家に引きこもると、ずっとグズグズしてしまう。

 

・・・・。

何がいいたいかというと、食材が底をついてきたのです。

仕方がないので、乾物と缶詰とレトルトでがんばる。

f:id:garadanikki:20180805142640j:plain

右上はじから、野菜室にねむっていたブロッコリーとキャベツ。

その下が朝食にひきつづけ、サバの味噌煮缶。

 

これは早ゆでマカロニと、大根と缶詰のコーンを使ったスープ。

f:id:garadanikki:20180805142641j:plain

 

そして冷凍庫でお眠りあそばしてた豚肉を甘辛にソテーして、

右側に盛りましたのが、玄米トマトピラフです。

f:id:garadanikki:20180805142642j:plain

 

ひとりの時に食べようと、マクロビのお店で買っておいた玄米ピラフなんです。

カロリーコントロールの為、いつもはこのシリーズの玄米五目味を食べるんですが、

この味はお初でした。

 

何気に盛って、相方の様子を伺う。。。。

白いご飯のチンしたやつとか、おかゆとか、保温くさいのとか、一切ダメな人なので、

「なんだこりゃ」というと思った。

そしたら

「ん?」

「やっぱり不味いのか?」

「ん?」

「ダメならダメと言っとくれ」

「うまいじゃん、これ」

 

おどろいた。

マクロビの名ブランド、オーサワ様、おそるべし。

f:id:garadanikki:20180805160051j:plain
201807141843