Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

はしばやんのちゃんぽん

 

皿うどん好きなのですが、美味しいと思うお店は都内でここだけです。

チェーン店のRは、何回入っても後悔してします。

 

はしばやん

f:id:garadanikki:20190905125323j:plain

ここは本当に美味しいです。

勿論長崎に行けば、美味しい店が沢山あるんでしょうが、

東京では、ここしか「唐灰汁(とうあく=かんすいの一種)」を使用していないんですって。

 

いつもは皿うどんオンリーにするんですが、

今日はちゃんぽんも食べてみたくなり「ぜいたくセット」というのにしました。

皿うどんの量は、単品の1/3くらいですが、二つ食べるならこれで十分すぎる。

f:id:garadanikki:20190905125343j:plain

野菜もたっぷりで、本当に大満足。