Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

塩分少ないとは思えんがな

減塩だの、味薄めだのと、

生意気なことを言い倒しておいて《なんだこりゃ》の食卓です。

 

じゃん

f:id:garadanikki:20181204160908j:plain

上の写真からひとつ増えてる下の写真

f:id:garadanikki:20181204160909j:plain

 

 

スプーンがついてる二品は、ごはんがすすむ悪い奴ら。

f:id:garadanikki:20181204160910j:plain

緑のスプーンのは、じゃこと胡麻とわかめのふりかけみたいなやつ。

木のスプーンのは、ひき肉&卵のそぼろ。

 ひき肉がダメになる前にと、ソボソボ作ってしまいました。

 

これはいかん

玉ねぎ乗せトマトをドレッシングなしで食べようが、

f:id:garadanikki:20181204160911j:plain

キャベツと雑穀サラダを味なしで食べようが、

ふりかけ系を食べていては、元も子もありません。

 

「薄味にしても、量 食べたら塩分摂取量は同じだと、気づかないかな」

と言われてしもた。

気づいてますとも、うすうすは。

だからふりかけは、少しだけにして、箸休め程度に食べておくれーな。