Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝から やきとり? むっ

飲み会だというMOURI に「もしかしたら帰ってきたら食べるかな」と焼き鳥を買っておきました。

しかし「お腹一杯」ということで食べませんでした。

 

翌日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20190109121425j:plain

朝から食べました、焼き鳥を。

ん? どれだって?

 

これですコレコレ⤵

f:id:garadanikki:20190109121427j:plain

砂肝と正肉 とつくね( いずれも塩 ) を串から抜いて、

ズッキーニ、かぼちゃ、ピーマンと一緒に炒めてみた。

味は焼き鳥の塩で十分でした。

手前に見えるのは、ポテトフライ。これも昨晩のものをBISTROチンです。

 

何だか朝から胃もたれしそうですって?

じゃ酢のものもつけましょう。

f:id:garadanikki:20190109121426j:plain

 

全体像はこちら

f:id:garadanikki:20190109121424j:plain

海苔があって、焼き鮭のほぐしたのや、鯖の水煮や、かつおぶしに、

玉子焼きにマルシンハンバーグ ( 半分 ) 

やはり、朝から多かった。 (;'∀')

 

 

さて夕飯はこの5品

f:id:garadanikki:20190109121428j:plain

 

セロリは本体を胡麻ドレッシング和えで食す

f:id:garadanikki:20190109121431j:plain

 

葉っぱの方は、前夜の焼き鳥の軟骨つくねをほぐして、

セロリの葉と炒め直しました。

味は柚子胡椒。

f:id:garadanikki:20190109121429j:plain

ふー、これで焼き鳥は食べきった。

 

かすべの煮つけ

f:id:garadanikki:20190109121430j:plain

かすべはエイのヒレです。

かすべがあると、買ってしまいます。

ホロッと肉厚のかすべの煮つけは、日本酒の肴に最適だから。

 

冷静に自分の食卓を眺めて思いました。

酒のみの食卓だなぁと。

「これが今晩のおかずよ」と言ったら、お酒を飲めない子供とマミーさんは多分

・・・・泣いてしまうことでしょう。