Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

小さい野菜たち

本日の夜ごはんは、こんなラインナップ

右端のホイルは、おにぎりです。

f:id:garadanikki:20190117070220j:plain

 

たたみいわしは私の好物

f:id:garadanikki:20190117070221j:plain

好物なのにうまく焼けたためしがありませんでした。

でも今日はこんなに綺麗。

魚焼きグリルじゃなく、BISTROのグリルを使ったから。

直火ではないので焦げずに綺麗な焼き目がつきました。

 

小玉ねぎとハムで一品

f:id:garadanikki:20190117070222j:plain

小玉ねぎ、芽キャベツ、マイクロトマト。

小さい野菜は、大きい普通サイズの味と全然違いませんか。

まったく別の食べ物みたいな気がします。

 

小玉ねぎも、辛くないし、甘味もそれほど強くない。

とても優しい味なので、薄いハムとの相性がいい。

 

マルマンの根菜サラダに一工夫

f:id:garadanikki:20190117070223j:plain

マルマンの根菜サラダは、真似して作るようになったんですが、

今日は元祖マルマンのオリジナル。

そのまま食卓に出すのもはばかられ、サラダほうれん草と和えました。

目先が変わって、騙くらかせたかも。。。。

えっ、誰を騙すの、騙す必要あり? まあいいんだけど。