Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

湯けむりの里 ふたたび

 

このところ、毎週水曜日になると、スーパー銭湯通いが続いています。

本日 ( 3/27 ) は、宮前平の湯けむりの里、ふたたびです。


何軒か、スーパー銭湯に行きましたが、ここが一番施設が充実しています。

館内の飾りや企画もお客さんを飽きさせない工夫がみられます。

桜の候は、こんな感じ。

www.instagram.com

 

桜の形のピンクの紙が用意され、その短冊に願い事や目標を書いて、吊るしてもらおうという企画です。

 

これが綺麗なんです。

施設のスタッフが、次はこうやろう、ああいうのも面白いと、楽しそうに館内を飾り付けしている様子が微笑ましいです。

こういうのが、お客様にも伝わるんでしょう、素敵なことだと思います。

f:id:garadanikki:20190501113038j:plain

 

食事処の床の間にも桜。

f:id:garadanikki:20190501113037j:plain

 

季節のサラダも一工夫。

f:id:garadanikki:20190501113036j:plain

こういう盛り付けも勉強になる。

前回より混んでいるのは、春休みの学生さんが多いからかしら。

f:id:garadanikki:20190501113039j:plain

ノンアルコールビールでおつきあい

 

ゴールデンウィークは混み混みでしょうから、

また落ち着いた頃に来訪したいと思います。