Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

黒ごま 黒豆きなこ

パリパリやみつきキャベツのどアップからの~ 

f:id:garadanikki:20190512121027j:plain

朝食の写真

f:id:garadanikki:20190512121026j:plain

パン食の時は、このメニューが定番化してきました。

スープは作れる時と無い時とありますが、

その代わりに 必ず飲むのがコチラ⤵

f:id:garadanikki:20190512121045j:plain

黒ごま黒豆きなこを牛乳で溶いて飲みます。

f:id:garadanikki:20190512121043j:plain f:id:garadanikki:20190512121044j:plain

セサミンたっぷり。

どう考えても健康的でしょう。

 

 

 

 

夕食の定番になりつつあるのが、緑大根とアボカドのきゅうりのキューちゃん和え

f:id:garadanikki:20190501115018j:plain

今日のは特に美味しそうに出来ました。

f:id:garadanikki:20190501115019j:plain

上田の蕎麦処「いちや」さんで食べて以来、真似を繰り返している一品。

「こんな感じかな?」と我流で作っている内に、我が家の味になりました。

上田に行くと買ってくる 緑大根もそろそろ終わりなので、これが食べられるのも今年は最後になりそうです。

 

今日の夕飯は、なんだかシンプルだなあ。

f:id:garadanikki:20190501115015j:plain

野菜中心なので、あわててポークソテーを追加しました。

f:id:garadanikki:20190501115016j:plain

 

ザーサイの浅漬けも久しぶり。

f:id:garadanikki:20190501115017j:plain

薄味なのでバクバク食べられてしまい、大好物の漬物。

好きなものが並んだ食卓は、何より幸せをもたらしてくれます。

 

        f:id:garadanikki:20190510191616j:plain