Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

玉川上水第二緑道

 

せたがや i-map - 地図 -

笹塚から井の頭通りに向かう緑道が目を美しすぎます。

タチアオイの見事なこと!

f:id:garadanikki:20190713133217j:plain

 

赤や白はよく見るけれど、薄いクリームやピンクもある。

f:id:garadanikki:20190713133230j:plain

緑道の下は暗渠。

玉川上水第二緑道といいます。

こんな緑道の脇に家があったらいいなぁ。見事な借景だもの。 

f:id:garadanikki:20190713133235j:plain

誰が手入れをしてるのかしら。

地元の人か、区の人か、水道局の関係者?

やっぱりご近所の有志の方でしょう。

f:id:garadanikki:20190713133253j:plain

ナデシコとか、インズチェンスとか、札まで立ててある。

 

向こうに散歩のワンちゃんがいます。

さっき目があってから、ずっと振り返って私を見続けています。

なんなんだろう、犬にガン見されるの、私。

飼い主さんが引っ張っても、ずっと動かない子もいる。

私の前世は犬? いや、栗鼠のはずなんだが ⵈⵈ 。

f:id:garadanikki:20190713133247j:plain

 

ワンちゃん、やっと諦めて歩き始めました。

f:id:garadanikki:20190713133259j:plain

もう少し近所なら日参するのだが。

この時期の緑道はどこも個性的で素敵です。