Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜と魚

本日の朝食はこんな感じ

野菜が中心で、肉 ( ハム ) と魚 ( ツナ ) が少しだけ

f:id:garadanikki:20190720115039j:plain

水にさらした千切りじゃがいもを、炒めてソース味にしたものって、無性に食べたくなりますの。

いつもは夜メニューなんですが、今日は朝から食べたくなった。

f:id:garadanikki:20190720115059j:plain

 

ちょっと固めのレタスだったので、細かく刻んでコーンとツナを足して、マヨネーズ和え。

ツナマヨって、どうしてこんなに合うんだろう。。。

f:id:garadanikki:20190720115052j:plain

 

夜メニューも魚中心。

刺身に、鯵のフライ。肉を排除したわけではないけれど、美味しい魚があったら要らない。

f:id:garadanikki:20190720115104j:plain

中央で真っ赤に光っているのは、愛知産のトマトです。

昔、トマトというと酸っぱかった記憶ばかり。かな臭いようなのもあって苦手でした。

時は経ち、野菜の中で一番進化したのはトマトじゃないかしら。

今のトマトは甘いです、フルーツみたいです。

そうなってからのトマトは好物になりました。

今年はスーパーに愛知産が並んでいて、それが美味しかったので、買い足しています。

もうちょっと他の産地のに手が出ないほど、フルーツみたいなんです。

今日も愛知産探しに行こう。