Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ふわふわ卵かけご飯

本日のあさイチで、ごはんにかける物の特集をやっていましたが、

速攻食べたくなったのがこちらです。

 

 ふわふわの卵かけご飯

 

ポイントは、ご飯にかける前に、黄身と白身を分けること。

f:id:garadanikki:20190811100859j:plain

 

まず、白身だけかける。

f:id:garadanikki:20190811100909j:plain


まぜまぜ。

f:id:garadanikki:20190811100946j:plain


クシュクシュ混ぜると、ご飯に白身がコーティングされます。

f:id:garadanikki:20190811100952j:plain



そこに黄身を投入。あっ、割れちった。

f:id:garadanikki:20190811101000j:plain


ふわーーーー おいしっ!

f:id:garadanikki:20190811101008j:plain

こうすると黄身の味が、よくわかります。

まろやかで甘くて、醤油要らないかも知れません。

ご飯もサラふわで、のど越しも最高。

ひと工夫するだけで、食感や味がこんなに違うなんて。


「白身まぜご飯を応用して、もっとご馳走が作れそうだなあ」

私の頭のほとんど、食べるもののことばかり考えているかも。

それ以外、たまには地理とか、本のこととか ⵈⵈ  (;^ω^)