Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

自分でも作り過ぎ、食べすぎ、飲みすぎだと思う

今日のラインナップは、ちょっと多すぎだと自分でも思う。

f:id:garadanikki:20190821113624j:plain

大体、鯵のフライがなんで5枚もあんのさ。

鯵っ食いのMOURI に買い物を頼むと、惣菜コーナーで出来上がった鯵フライを買ってきます。

我が家の電子レンジ「ビストロ」さんは、揚げ物の温めが上手で、

余分な油を落としてカリッカリに仕上げてくれる。

 

それはそれでいいんだけど、今回のは手作りよ。といっても半分手作り。

f:id:garadanikki:20190821113642j:plain

生パン粉がはたかれたところまで調理ずみのやつで、あとは自分ちで揚げてくださいというやつ。

半端に面倒な奴といっていいこの商品は、思いがけずに大正解。

とても身の厚い鯵でした。

5枚組を全部揚げてしまうところが、普通の家と違うところ。

これをペロッと食べてしまうところが普通の家と違うところ。。。

 

油ものにはさっぱり漬物。姫大根というんでしょうか、ちょっと塩がきついけど美味しい。

f:id:garadanikki:20190821113635j:plain

 

春巻き揚げにハマっていまして、今日はアスパラガスです。

f:id:garadanikki:20190821113648j:plain

 

キュウリと棒みょうがのアッサリサラダ

f:id:garadanikki:20190821113629j:plain

ごまを降って、出汁と醤油と胡麻油で仕上げました。

 

これは余分だったかもの、あさりのガーリック炒め

f:id:garadanikki:20190821113654j:plain

 

これで信州の日本酒、渓流を飲みました。

f:id:garadanikki:20190821113700j:plain

渓流はちょっとどっしりとした味。

私には少し重いお酒かな。

そういっても飲んでしまうんだが。。。。

 

f:id:garadanikki:20160920232049j:plain