Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あるもの野菜炒め

本日の夜ごはんは、以下の4品

f:id:garadanikki:20190824140522j:plain

ニラ玉、パウロー、あるもの野菜炒め、とろろ です。

 

あるもの野菜炒めは、冷蔵庫にあるもの全部入れですわ、よくしますでしょ?

f:id:garadanikki:20190824140513j:plain

今回は、にんじん、幅広いんげん、コリンキー、プチトマトを救済しました。

鶏肉はコールドスタートにして、火が通ったら野菜をぶちこむ。

 

人参は下茹でしません。ちょっと時間がかかるけど、時間差で一番最初に入れて、

鶏肉のうま味を含ませてから、最後にカップ半杯の水を投入して蓋をして炒め煮すればよし。

大根とか、人参とか、じゃがいもとか、下茹ですると折角のエキスが出てしまうような気がするので、

私はもっぱらこのやり方です。

 

野菜炒めの味は、その時に入れた野菜で全部味が違うから面白い。

今回も優しく甘い野菜炒めになりました。

コリンキーとにんじんの甘味だと思います。