Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いくぶんダイエット

ダイエットとはいえませんが、いくぶん ⵈⵈ

ほんの少し食材に気をつかおうかと思います。←どの口が言ってるのか?

せめて朝食だけでも野菜中心にと。

f:id:garadanikki:20190829123528j:plain

タンパク質は、しらすのみ。

味噌汁美味しかったなぁ。いんげんとたもぎ茸の味噌汁。

 

キノコって美味しい、本当に美味しいと思います。

裂いたシメジをさっと湯通しして、出汁につかったどんことオクラで和えたもの。

調味料は、出汁と少々の醤油のみ。

f:id:garadanikki:20190829123536j:plain

⤴ こういうのを食べていたら健康なんだと思う。←食べすぎなければ の話 w

 

これも好物の蓮根

f:id:garadanikki:20190829123543j:plain

「蓮根は、頭蓋骨が揺れる感じがして嫌い」というMOURI の為、

薄くスライスして、キンピラのする。

薄くしたり、トロトロになるほど煮たりすれば、頭蓋骨は揺れないと思うのよ。