Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

長ねぎの青いところ

昼食の蕎麦ですが、いつものより色が濃くみえます。

f:id:garadanikki:20190904140603j:plain

でも、味はいつもと同じ。比較的薄味。

なんで濃く見えるかと思ったら葱の青さのせいかも・・・

f:id:garadanikki:20190904140616j:plain

スーパーに長ネギの青い部分がすごーーく長いままのがあったので、喜んで買ってきました。

東京のネギだから青い部分は、柔らかいとはいえない。

九条ネギや、関西のネギの方が青い部分が美味しいけれど、手にはいりにくいからなぁ。

固いのは承知ですが、青い部分が好きなのでてんこ盛りにして食べました。

 

 

アハハ。

今日の夕食は面白い色だ。

緑や茶色い食卓はよくあるけれど、オレンジというのは珍しい。

f:id:garadanikki:20190904140630j:plain

今日の写真は、昼も夜もちょっと変でした。