Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大人買い

MOURI は、半端でない大人買いをします。

気に入ったガムは、3年分くらい買い込むし、消費期限のない日用品の大量購入は当たり前。

f:id:garadanikki:20190917120122j:plain   f:id:garadanikki:20190917120128j:plain
2年経った今でも、これだけある。
なんでも「販売中止になる」という噂で買い占めたらしい。
  やっとラスト6個になったが、36個届いた時には、
商売でも始めるのかと思った。

 

日本酒は、たいてい4本はまとめて注文します。

2日で一升空にする夫婦なので、お酒に関しては仕方がないか。。。

f:id:garadanikki:20190917120115j:plain

6本注文するとプレケースで届いてしまうので、置場に困ってベランダが大変なことになる。

先日、マンションのごみ置き場にまとめて空き瓶を出したら、「こんなに飲んだの?」と隣人に呆れられたし、ヤマトのお兄さんも、プラケースごと届けに来た時は、ニヤニヤしてました。