Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お髭自慢

朝夕、ようやく涼しくなり、にゃんこたちも しのぎやすそうです。

 

「地面が熱くなくて、嬉しい~」マダグロさん

f:id:garadanikki:20191001163609j:plain

 

最近いつも一緒にいるのは、

ハタボウ ( 手前 ) とじゃいあん ( 中 ) と、、、、なぜかマダグロさん

f:id:garadanikki:20191001163616j:plain

それにしても君たち、毛艶はいいねぇ。

体格もブリンだし、とても野良猫とはいえないよ。

 

「野良猫じゃないやい、地域に根付いた猫っていうんだよ俺たち」じゃいあん

「そうなの?」ハタボウ

「ええ、なんか皆さん、そうおっしゃってますよ」マダグロさん

 

元気な猫は毛艶が違います。

そして、このたくましいお髭、どうでしょう。

f:id:garadanikki:20191001163624j:plain

ここらで一番立派なお髭の持ち主は、とんとん嬢ちゃま

 

f:id:garadanikki:20191001163630j:plain

とにかく太くてピンと張ってて、

それに眉毛は村山富市さんより凄い。

f:id:garadanikki:20191001163637j:plain

「なに、むらやまとみいちって、それ美味しいもの?」とんとん

「いんや、日本の総理大臣っていう仕事もした偉い人なんだよ」まる

「そう、偉いの。じゃ、私と同じじゃん」とんとん

「 ⵈⵈ うん、そうだね」まる