Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごぼうのピラフ

最近、ごぼうにハマっています。

噛み応えのあるものは、満腹中枢の刺激にも役立ちます。

そればかりではない。

ごぼうって、噛めば噛むほど甘いんだと気がつきました。

 

今日は、こんなものにもごぼうを使う

 

炒めはじめているのは、ごぼうさんとにんじんさん

f:id:garadanikki:20191105113039j:plain

 

しめじも入れちゃえ~

f:id:garadanikki:20191105113045j:plain

 

ピーマンと、塩糀に漬けた鮭も入れました。

f:id:garadanikki:20191105113051j:plain

 

ほんで出来上がったのは、ピラフ

f:id:garadanikki:20191105114835j:plain

 

具材が違うと、いつもとは全く違う味になります。

f:id:garadanikki:20191105114840j:plain

上がMOURI 、下が私。 

f:id:garadanikki:20191105114845j:plain

一筆書きみたいな線の描かれたお皿です。

赤と青の二種類で、同じ柄の楕円の大皿と、椀と、れんげがセットになったものでした。

とても重宝している皿なので、そろそろ買い足しを検討しようかな。

 

 

 

 

今日のピラフは作り過ぎました。

f:id:garadanikki:20191105114856j:plain

今までは、作り過ぎても二人でウンウンうなりながら完食してましたが、

キチンと残すことにした。

食べきれないと思った分は、あらかじめタッパーに残して、明日にでも食べます。