Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ちょこっと修正 ぷちレコーディングダイエット

 

お弁当は毎日作ってますが、食日記としてアップするのは久々です。

半年前までは1年間、食材を全部計量して正確なカロリーを出して、レコーディングダイエットをしていました。毎日運動もして、マックス大デブチンの頃から15kg減量したところで、レコーディング(全部計量すること)はやめました。この位の量なら何カロリーくらいになるか、目分量でも分ってきたからです。


ところが人間(というかわたひ)は自堕落なもので、少しずつ白飯の盛り、油の加え方が狂っていき、

微妙に増えていきます。加えて最近 膝の調子が悪いので、運動量が低下。

“ どら ” に会いたくて、高カロリーの中華料理を食べるので、3kg リバウンドしてしまいました。



レコーディングダイエットは面倒だけど、また再開しようかな。

そんなこんなで今日の弁当、431kcal也。

f:id:garadanikki:20191124103642j:plain

[お弁当] 431kcal
ごはん…235kcal、赤しそふりかけ…2.5kcal
キャベツ…2kcal、カニクリームコロッケ…66kcal
海老…28kcal
(海老14kcal、おかずわさび14kcal)
ミニステーキ…44kcal
(牛ミンチ30kcal、油9kcal、味の素1kcal、醤油4.2kcal)
たまご焼き…53.5kcal
107kcal(卵85kcal、油9kcal、ミニトマト9kcal、ズッキーニ4kcal)の内50%