Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

床払いできました

お正月の2日から熱発して寝込んで、5日目。

なんとか平熱になり、風邪の諸症状は安定しました。

皆さま 暖かい励まし ありがとうございました

 

 

新年の間じゅう、食事はほとんど作りませんでした。

暮に作ったお節を少しずつ食べて、あと1~2品野菜を茹でたりして乗り切った。

で、一応、床払いということで、ちょっと振り返ってみます。

 

 

1月4日夕食 なんか、韓国料理のミッパンチャンのようだ

f:id:garadanikki:20200105014714j:plain

新規に茹でたのはそら豆くらい。

メインディッシュがない、こんな食卓は初めてかもしれない。

 

1月5日朝食 うまかっちゃん

f:id:garadanikki:20200107103143j:plain

3~5日の朝食は、うまかっちゃん、マルちゃん正麺、にゅう麺とだいたいこんなもの。

暮に作った自家製叉焼と、上田で買った葉物野菜が重宝しました。

 

1月5日夕食

f:id:garadanikki:20200107103155j:plain

朝ごはんを食べたら、夜ごはんまでの間はベッドにもぐりこむという毎日。

この日は、めぼしい食材がなく、じゃがいも・バラ肉・チーズでしのぎます。

 

じゃがいも、といえばすぐこれになる。

千切りソース炒め

f:id:garadanikki:20200107103201j:plain

 

キムチが酸っぱくなったといえばこれ キムチとバラ肉炒め

f:id:garadanikki:20200107103206j:plain

熱があると、何作ろう回路が切れるらしい、とほほ。

 

1月6日夕食 お節料理の総ざらい

f:id:garadanikki:20200107103212j:plain

新しく調理 ( といっても温めたり茹でたり ) したのはカリフラワーと、ヒレカツ。

手前の5品 ( 鱧の蒲鉾、蕗の煮物、酢蓮根、切干大根、なます ) は、これで終了。

ふーっ食べきった。

 

黒豆は、まだまだあります。(-_-;)

f:id:garadanikki:20200107103217j:plain

 

そんなこんなでカロリー計算もせず、ひたすら寝て起きたら野菜を食べる毎日で、

体重計に乗ったら、0.5kg減ってました。

なぜだ・・・・

 

ベッドにもぐりこんでやっていたことといったら、

動物の森と、はてなの皆さんのブログを読ませていただくこと。

f:id:garadanikki:20200107131631p:plain

 

本も三冊読み終えました。

f:id:garadanikki:20191222213213j:plain f:id:garadanikki:20200104151704j:plain f:id:garadanikki:20200107124728j:plain

 

2020年には、まだ にゃんこに会いに行ってません。

もう一日我慢して、明日晴れてたらそおっと出かけてみようかと思います。

ぶり返さないように気をつけながら。。

そんなワケで、遅ればせながら仕事 ( ←なんの ) はじめです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

831kcal-200kcal-1300kcal=★669 昨日★2♡4941+本日★669 =★2♡5610