Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ロマネスクに釘付け

 

年が明けてから、碌なものを作っていないような気がします。

風邪っぴきだったのをいいことに、ありものだったり、茹でただけのものだったり。。。

まだ味覚がオカシイのかな。

f:id:garadanikki:20200111064709j:plain

 

ロマネスクというのを始めて購入しました。

ずっと遠目で眺めていたんですが、美味しいものですな。

f:id:garadanikki:20200111064719j:plain

形状が幾何学的で、ちょいキモっ。

綺麗に並べると、具合が悪いので、わざとてんでバラバラにした。

 

ブロッコリーとカリフラワーのいいとこどりだとか、

値段も安くなって、むしろカリフラワーより安価かも知れない。

甘くて、うま味があって、癖になりそうです。

 

本日は、カレーライスです。

f:id:garadanikki:20200111064725j:plain

わわわっ、凄い盛り方だ。

楕円の皿の真ん中にご飯をよそってしまったので、バランスが悪い。

見た目ほど多くはないと思うんですが、やっぱりカロリーは半端なかったです。

 

来週から、キチンとカロリーを気にしたご飯に戻します。