Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酢飯好きなんだから・・・

 

「また、そんなの買ってきて」と、最近言われまくってます。

そんなのって、こんなの。

f:id:garadanikki:20200120125848j:plain

焼鯖の棒寿司。これ美味しかったなぁ。

 

20の夕食には右上にチラリ、特売のネギトロ巻。

f:id:garadanikki:20200121145052j:plain

ビールを飲んで、つまみ系のおかずを食べて、最後に酢飯を食べるのが極上の幸せ。

太るよと言われますから、3つほど食べて、あとは隣のしとに押し付けるパターン。

 

 

これは最近、どハマりしている岩下の新生姜ちくわ巻き

f:id:garadanikki:20200127111639j:plain

ちくわに紀文の「紀」という焼き印と、「文」という焼き印がキッチリ写ってる。

わはは、紀文さんの宣伝みたい。喜んでくれるだろうか。

 

かすべのカロリーを調べるのに苦労しました。

f:id:garadanikki:20200127111908j:plain

かすべって、えいのことなんだと今ごろ知りました。

カロリーは、84kcal。

コリコリしたところは軟骨だから、本体のカロリー ( 84kcal ) より低いはずなんですが、まあいいか。

計算上、高く見積もる方がいいでしょうから。

 

最近のカロリー計算は、以前ほど正確ではありません。

それじゃ意味ないような気もしますが、一日カロリーに追い回されているのも

時間的にも精神的にも違うような気がします。

 

それに、いいアプリを見つけましたの。

スマホのアプリなんですが、使いやすいのです。

今、既存の食品に、自分が使う食材や調味料をプラスしてカスタマイズをはかっています。

使い勝手最高なので、後日紹介します。

 

えっ、必要ないって? そんなこと言わずに。