Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お通しを真似る 白和えみたいなもの

 

外飲みをすると、色々な収穫があります。

「あら、これ美味しい」と思うものはすぐ作ってみたくなる。

正解かはわからないけど、自分なりに想像して作ってみる。

 

それも外飲みの楽しみ。

家人は、ほとぼりが冷めたくらいの頃合いで食べたいだろうが、

そうはいかない。

 

忘れない内に作ってみないと、だから。。。。

f:id:garadanikki:20200208143048j:plain

下北沢の燗味処さんのお通しの白和えみたいなもの

 

オリジナルがこちら⤵

f:id:garadanikki:20200204141111j:plain

 

マスカルポーネかも知れない。

胡麻ペーストを混ぜた白和えかもしれない。

と、迷ったが、今回は白和えバージョンにしてみました。

f:id:garadanikki:20200208152226j:plain

うん、これこれ。

これかもしれない。