Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トウモロコシの卵とじ?

 

半分残ったコーン缶の使い道を考えないとです。

f:id:garadanikki:20200208143237j:plain

こんなのどうでしょう。

玉子焼きというより、とうもろこしの卵とじ。

大量のコーンを消費できます。

 

【作り方】

玉子焼き用のフライパンにバターを入れ、底一杯にコーンを敷き詰める。

溶き卵を流しいれる。← 卵はつなぎくらいの感じです。

塩・胡椒は少な目で。← 何故なら卵にほんのちょっとマヨネーズを入れたから。

簡単ですけど、甘くて美味しい玉子焼きが出来ました。

 

味噌汁はなめこと豆腐

f:id:garadanikki:20200208143232j:plain

久しぶりに赤だしにしました。

三つ葉があったらもっと良かったなぁ。

 

f:id:garadanikki:20200208143226j:plain