Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

韃靼 そば茶

 

待望の韃靼 そば茶が届きました。

f:id:garadanikki:20200211142716j:plain

そば茶はカフェインゼロで、血圧降下が望めるルチンが豊富に入ってます。

しかも美味しい!

f:id:garadanikki:20200211142722j:plain

先日、スーパーで見つけたのはティーバックだったのですぐに飲み終わってしまった。

なので今度は、600g詰めのにした。

 

うほほ、これなら当分楽しめる。

f:id:garadanikki:20200211142727j:plain

 

最近、就寝・起床のリズムがくるってしまいました。

22時くらいに睡魔に襲われ、

2時3時に「ああ、よく寝た~」と目が覚めてしまったりします。

そのまま横になっていれば、今度は明け方 深い睡眠にはいります。

 

寝られないと悩んだことはありません。

寝られなきゃラッキーと思い、起き出して本読んだりします。

そんな時、お湯をわかして韃靼 そば茶を飲む。

f:id:garadanikki:20200211145435j:plain

シーンとした夜中にひとり 本を読みながら 極上のひと時。

 

本当はいけないんでしょうね、規則正しく寝ないと。

でも。

寝られないと困るより、ラッキーと思ってしまう。

f:id:garadanikki:20200211145441j:plain

寝すぎても、睡眠不足でも、日中頭の回転は変わらないのです。

もともと回転不足だから。

どんな睡眠時間でも大差はないというのは、ある意味、有難いことかも知れません。