garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

鎌倉 半僧坊

( ※ 2012年10月16日13:40のお話です )

 

「ナントカと煙は高いところに登りたがる」といいますが、間違いなく私のこと。

山の稜線を見るとウズウズしてしまうんだもの。

ということで、大覚寺ハイキングコースから、そのまま天園ハイキングコースへ向います。

f:id:garadanikki:20121016133805j:plain   f:id:garadanikki:20121016133657j:plain
ピンクの絨毯みたいで綺麗   鎌倉の少年たち


前に来た時は、ただの草むら ( ←失礼 ) に感じましたけど、一面の花畑になっていました。

ヒメツルソバは、グランドカバーに最適な植物とのこと。

最近良く見かけますが、コンクリートの隙間とか、ちょっとした植え込みに、モリモリ咲いています。

丈夫な花なのでほっておいても大丈夫、でも繁殖力旺盛過ぎるとも言われます、ね。

花を愛でていたら、小学生らしい少年たちが通り過ぎていく。

「○△♯ホニャララ、でさ~、やっぱり清盛って、○○に行ってから、討伐したんだと思うな。

 ○○にも来るべきだったんだよ。」

風に乗って、ところどころしか聞こえなかったけど、なにやら本気で歴史談義。

流石、鎌倉の子。

朝夷奈切通で出会った『豆だぬき君たち』も可愛かったけど、この少年たちもナイスです。