Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこの生態

 

五郎ちゃんです。←勝手に私がそう呼んでるだけ

f:id:garadanikki:20121022164021j:plain

 

「なーん」とスリスリ。

f:id:garadanikki:20121022163952j:plain

 

五郎「頭 いい子いい子じゃないんだよ」

f:id:garadanikki:20121022164012j:plain

 

五郎「そうそう」

f:id:garadanikki:20121022163924j:plain

 

五郎ちゃん、私にお尻を向けます。

f:id:garadanikki:20121022163854j:plain

 

「トントントン」って、何をしているかわかりますか?

f:id:garadanikki:20121022163845j:plain

「わかる」という人は、猫好きだと思います。

五郎ちゃんはれっきとした男児ですが、尻尾の付け根をポンポンと叩くと、喜びます。

 

叩くのをやめると怒ってこんな顔になる。

f:id:garadanikki:20121022164041j:plain

「なんでやめる。もっと叩け」と自転車の前に立ちはだかります。

 

女の子でもないのに、何でこんな格好になるのか知らなかったんですが、

猫博士の友人の話では《去勢した雄猫》にもよくあることなんだとか。

 

私が、五郎ちゃんのお尻をポンポン叩いているのを見て、

猫を知らない人は「なにこの人、猫を虐めてるの?」という顔をして通り過ぎます。

猫の生態をよく知っている人は「あらまあ」という顔をします。