Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

GARA DOKOIKU ( どこ行く )

 

「やらなきゃいけないことや、やりたいことがいっぱいで、もっと時間が欲しい」とこぼしたら、

「それ、凄く幸せなことだぞ」とMOURI に言われました。

 

そうなのかも、ね。

でもさ、やりたいことが追っつかないのは辛い。

読みたい本も沢山あるし、読んだ本の感想を忘れない内に備忘録にしたいし、

16日に行った鎌倉のこともまだ半分しか書けていないし。。。。

 

何を優先すればいいか分からないまま、

やりっぱなしになっていたコンテンツに手をつけてしまいました。

 

ホームページ GARADOKOIKUのコンテンツ ⤵

f:id:garadanikki:20200321144658j:plain

DOKOIKUには、過去に散策した場所への行き方や、感想・資料を盛り込んでいこうと思っていますが、

これがなかなか捗らない。

 


ブログと違ってホームページは、html方式で作っていくから手間がかかります。

特に私の場合、ソフトは一切使わず全部手打ちのタグで作るので余計に大変です。

でも、好きでやってるんだから仕方がない。

 


タグ打ちして、プレビューして、

「あらら、この辺くっつき過ぎて美しくないわ」なんて独り言いいながら、

レイアウトをしていく作業は至極の時間です。



家の掃除はテキトーだけど、

書類関係のレイアウトは、キチンと整理されていないと気持ちが悪い。

「君は気になるところが普通とは違うな」と言われてしまう。

けど人間ってそんなものでしょう、人それぞれなんだと思うよ、、、きっと、、たぶん (;'∀')



↓ 奮闘中、PC画面

f:id:garadanikki:20200321144703j:plain


そんなこんなで、DOKOIKUで最初にアップしたのは、

 

どうしても、これは作りたかったんです。

先日、鎌倉に行った時に辿ったコースだからです。

先日一緒に鎌倉に行った友だちも、これを見て思い出して貰えるんじゃないかと思うんです。

そしたら鎌倉を2倍 楽しんでもらえるんじゃないかとな、と。

・・・なんてクダクダ、人の内幕 聞かされてもねぇ。

わかっていながら、こぼしていますです、はい。