Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ティッシュペーパーを探して

 

お店の陳列棚からトイレットペーパーやティッシュがなくなって、ほぼ一ヶ月が経とうとしています。

我が家でも、そろそろティッシュペーパーが心配になり始めました。

 

第一次、第二次オイルショックで買い占め騒動を体験しているので、またかと思います。

《無いなら無いで焦らないことが肝心》と覚悟を決めました。

焦って探し歩いたり、買い占めたり、ネットで高額で手に入れたりしないと決めました。

とにかく、騒動を加速させないよう努めるつもり。

 

「そろそろ、開店に合わせて並ばないとかな」と私が言えば、

「もう少し、様子をみてみよう」と家人。

ティッシュの箱が払底すれば、ポケットティシュを家探しすれば多少はもつでしょうとのこと。

それもそうだに~~

 

昼食は、緑大根たっぷりの半田そうめん

f:id:garadanikki:20200322114426j:plain

 

ご飯を食べたら、MOURI の薬を貰いに病院に行って、

帰りにちょっと遠出をした先のスーパーにでも行ってみることにしました。

 

ティッシュがあればそれで良し、無かったらそれも良しで、

夕食の食材を買って帰ろうというゆるやかな計画。

結果、ティッシュはゲットならずでした

でも、新しいスーパーには新しい恵みがある。

こんな美味しそうな鞠寿司をゲットできたんだもの❤

f:id:garadanikki:20200322114505j:plain

 

夕食は、こんなラインナップ

f:id:garadanikki:20200322114448j:plain

 

新しいスーパーの刺身、なかなかよ。

f:id:garadanikki:20200322114443j:plain

 

惣菜のカツは、いつもの店の方がウマい。

それよりもっと、手作りがウマいとの由。←じゃ、買うな

f:id:garadanikki:20200322114454j:plain

 

もうひとつ、美味しいものを見つけました。

「薫るほうじ茶」

f:id:garadanikki:20200322114511j:plain

ホントだ。

ほうじ茶の香りがフワーンと広がる!

チョコとライフパフとほうじ茶がこんなにマッチするとは思わなんだ。

 

またどこかで見つけたら買います。

下はそのための備忘録⤵

f:id:garadanikki:20200322114521j:plain