Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫とカラスの好きなもの

 

とんとん? なに見てるの?

ああ、キョーちゃん ( たぶん ) ね。

f:id:garadanikki:20200322114306j:plain

 

この界隈の猫は、他の動物と共存しています。

カラスやカエルは見飽きているらしく、全然興味を示さない。

彼ら ( 猫 ) にとってカラスやカエルは捕食対象ではないようです。

 

カラスの方もそれをよくわかっていて、猫が近くにいても平気のへっちゃら。

「なに見てんの?」という顔。

f:id:garadanikki:20200322114319j:plain

 

「いいじゃんかよー、Mar ちゃんがくれたんだから」

f:id:garadanikki:20200322114331j:plain

 

「でもさ、これ食べにくいんだ。

 こうやってお口を斜めにしないと食べられない」

f:id:garadanikki:20200322114338j:plain

 

「うんめーー」

f:id:garadanikki:20200322114342j:plain

 

カラスと猫が、今一番気に入っている缶詰は、デビフという犬用の缶詰。

 

f:id:garadanikki:20200326152056j:plain

 

猫用だと思って、間違って買ったんですが、これがカラスにも猫にも大好評でして。

補助食と書いてあるので、大食漢にはこれでお腹を満たして貰って、

あとはカリカリで栄養をつけて貰おうという魂胆さ。

 

「そうなのー、犬用なんだコレ」

f:id:garadanikki:20200322114348j:plain

 

「ふうん、そうだったんだ」って、みんな白けないでよ。

美味しかったらそれでいいのだよ、君たち。

f:id:garadanikki:20200322114312j:plain