Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鎌倉で食べる喜田屋の豆大福

 

豆大福の差入れです。

「どこで食べようかな・・・」と、持ち歩いていたら、

紙の袋がやぶけちゃったそうです。

f:id:garadanikki:20200326132032j:plain


鶴岡八幡宮の源氏池のほとりで食べました。

f:id:garadanikki:20200326132047j:plain

夕景が美しい

f:id:garadanikki:20200326132053j:plain



豆大福は西荻の喜田屋さんの人気商品だそうです。

以前は冬しか作らなかったのを、『今日のおめざ』で金田明夫さんが紹介して以来、

買いに来るお客さんが後をたたず、一年中作ってくれるようになったとの由。

f:id:garadanikki:20200326132037j:plain

凄い、凄すぎる。

お餅の皮が薄くて、豆が沢山入ってて、表面が豆で凸凹しているじゃないの。

持ち歩いたからこうなったわけじゃなくて、初めからこんな形なんだそうです。

ダイナミックな風貌に、笑っちゃいます。

味の方も、笑いが止らないほど美味しかったです。

 

 


今日のカロリー計算は、とても難しい。

お昼は、松原庵で美味しいお蕎麦を食べ。

夕方には、豆大福に、焼き銀杏に、千歳飴。

f:id:garadanikki:20200326132059j:plain

f:id:garadanikki:20200326132151j:plain


夜は、ままかりを肴に、千代菊を堪能しました。

計算不可能です。

頑張れば、なんとか計算できるでしょうが、

今日のところはてきと~に1800kcalってことにしますだ。



【総摂取カロリー】1800kcal
【運動消費カロリー】670kcal

陸上消費:15,093歩、6.1km 670kcal

【基礎代謝】1369kcal

1800-2039=-239(-1425)

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain喜田屋(きたや)」の『豆大福』
東京都杉並区西荻北3-31-15
TEL 03-3390-8903
※ 喜田屋さんはHPがないので、豆大福を紹介されている“あんころりん”さんのサイトをご紹介