Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新芽が。。。

 

 

昨日今日のお湿りで、ベランダが面白いことになってます。

あんなに芽が出なかった鉢植えに、新芽がちらほらと。

f:id:garadanikki:20200514151629j:plain

風船かずらがニョキニョキ

 


これは朝顔かな?

f:id:garadanikki:20200514151635j:plain



あなたはな~に? ひまわりさんですかね。

f:id:garadanikki:20200514151640j:plain





園芸をやってて、一番ワクワクするのは芽が出た時です。

f:id:garadanikki:20200514151651j:plain

 

もちろん、花が咲くのも感動します。

あら、あなたはもう咲きましたか。

f:id:garadanikki:20200514151645j:plain



出窓組の朝顔さんは順調に本葉が出ています。

f:id:garadanikki:20200514151657j:plain

植物は、人の話がわかるといいますけど、

「この鉢いつまで経っても芽出ないなぁ、もしやちゅん助に食われたか?」と

言ってるのを聞いて、慌てて芽吹いたかなあ。