Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

右足がむくんだ!

 

いきなりすみません、こんな写真。

f:id:garadanikki:20200507123801j:plain

昨晩、ご飯どきに右足が「なんか痛いなぁ」と思ったら、

思いっきり腫れてました。

 

一晩して少し腫れはひいたものの、まだむくんでいる。

f:id:garadanikki:20200507123743j:plain

右だけなんです、昨日はもっとパンパンだった。

 

なんだろうと不安になりましてネットで調べたけれど、不安が増すので止めました。

MOURI は「血行不良じゃないか?」と言います。

運動不足で一日じゅうほとんど、リビングの椅子に腰かけているからだろうと。

そうかもしんない

ゴールデンウィーク真っただ中だし、コロナ窩だし、病院には行けないなあ。

もう少し様子をみるとします。

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200507123732j:plain

7種の野菜と、3種に肉魚介を時間をかけて炒めて作りました。

にんじん・ピーマン・コーン・玉ねぎ・いんげん・じゃがいも・イカ・海老・豚バラ肉

ご飯より具の方が量多かったので山盛り。

 

こんなん食べてたら、脚もむくむか・・・とほほ。

 

夜ごはん 

f:id:garadanikki:20200507123806j:plain

ジンギスカン、イカ焼き、肉じゃがと代わり映えのしないメニューだ。

 

ん? もしかして痛風?

違うか、痛風って足の親指から痛み出すらしいから。。。。

 

仕上げの・・・・グラタン

f:id:garadanikki:20200507123823j:plain