Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

富久町に買い出しに

 

右足は、腫れたり引いたりの繰り返し。

これは、外を少し歩いた方がいいかも。。。 

f:id:garadanikki:20200507124156j:plain

ということで、目先の変わったところに買い出しに出かけよう。

「車でぶーーん」じゃ、運動にもならないか (;'∀')

 

お初のスーパー、新宿・富久町にあるイトーヨーカドーにやってきました。

f:id:garadanikki:20200507122738j:plain

 

おーーー、ゴージャス! おーーー、広い! 品数豊富!

f:id:garadanikki:20200507122755j:plain

 

デリカコーナーも充実していて、不二家とケンタッキーまで隣接している。

いつものスーパーにはない商品を、むさぼるように買い物かごに。

f:id:garadanikki:20200507122801j:plain

買い物を終えて、地下駐車場の車のトランクに荷物を詰めて、ちょっこし散歩。

スーパーの隣に公園を見つけたので。

f:id:garadanikki:20200507123008j:plain



 

新宿区立 富久さくら公園

f:id:garadanikki:20200507122939j:plain

 

おーー広い敷地に面白い健康遊具がある。

f:id:garadanikki:20200507122933j:plain

中央に広がる芝生の広場には、キャッキャキャッキャと子供たちが遊んでいる。

その周りをぐるりと遊歩道があって、花盛り

f:id:garadanikki:20200507122846j:plain

まあ、なんて綺麗なこと

f:id:garadanikki:20200507122858j:plain

f:id:garadanikki:20200507122904j:plain

 

河津桜にさんらんぼうがたわわ

f:id:garadanikki:20200507122910j:plain

 

あら、綺麗なあの紫はなんだろう。

f:id:garadanikki:20200507122852j:plain

あやめ? かきつばた? 花菖蒲?

 

f:id:garadanikki:20200517142701j:plain

帰宅後、調べてみました。

多分、ジャーマンアイリスだと思われます。

 

高層マンションの下がイトーヨーカドーです。

f:id:garadanikki:20200507122839j:plain

 

新宿からちょっと離れているので静かです。

公園もあって、スーパーもあって、住みやすい環境、憧れてしまいます。

 

公園をひと回りしただけで、リフレッシュできた。

f:id:garadanikki:20200507122815j:plain

駐車場の時間貸しのタイムリミットの前に出発。

 

帰りに国立競技場の周りを通ってみました。

おーおー、こんなんなったのか。

f:id:garadanikki:20200507123015j:plain

 

ここが使われるのはいつになるのかしら。

一日も早くその日がやってきますように。

 

 

本日のあさごはん

f:id:garadanikki:20200507124056j:plain

明太子スパゲッティー

 

 

夜ごはん

f:id:garadanikki:20200507124202j:plain

あんなに ( どんなに? ) 食材たくさん買ったのに、作らないのか? おい。

 

作ったのは、キャロットラペだけでした (;'∀')

f:id:garadanikki:20200507124209j:plain