garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

待望のガーリック烏賊チャーハン

 

待望のチャーハンを作りました。

入っているのはイカゲソです。

f:id:garadanikki:20200520153809j:plain

 

先月、カードのポイントでゲットした輪島の干物の、

スルメイカの干物を焼いた、その残り ( ゲソ ) を使いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garadanikki/20200430/20200430140146.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garadanikki/20200430/20200430140239.jpg

⤴ このゲソの部分を、細かくカットして冷凍していたものです。

 

期待したより、何十倍も美味しかった!

f:id:garadanikki:20200520153815j:plain

イカゲソとにんにくって、こんなに相性が良いとは。

イカゲソのチャーハンなんて、こんなこともなければそうそう作れないから、大ごちそうといえる。

 

また、これを食べたくてイカの干物を買ってきたくなったりして・・・・

本末転倒。

 

 

ご報告

JUGEMから移行を続けてきたコンテンツも残ること9つとなりました。

最近は、

朝8:00にJUGEMからの過去ログをアップ、夜20:00に現在の記事を投稿のペースでしたが、

JUGEM記事の終了と同時に、一日一回の更新になると思います。

でも、もしかしたらそれも減るかも、、、です。

 

書きたいことは沢山あります。

でもその為の、資料調べや関連本の読み込みなどに手間取り、追いつかなくなり始めました。

 

今、頓挫しているのは「金子文子」関連、「めぐりあう時間たち」からヴァージニア・ウルフ関連、徳田秋声「黴」から秋声のご長男・徳田一穂関連。

こんなことに関心がひろがり、収拾付かなくなっています。

 

そんなワケで、一日一回のペースもままならない、あったとしても料理の羅列になるかも知れません。

もし更新がストップしたとしても、元気でやっていますので、そこのところはご心配に及びませんことをご報告しておきたいと思います。

 

読者になってくださっている皆様のところにはお邪魔をする所存です。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。