Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

無沙汰を叱られました

 

久しぶりに会えました。

気配を感じてすっ飛んできてくれたものの、

写真嫌いなのと、照れなのと、少し怒っているので目を合わせてくれません。 

f:id:garadanikki:20200606144033j:plain

「ごめんよ沙羅ちゃん、会いたかったんだよーーー」

聞こえてるのに知らんぷり

「美人さんはあれだね、やっぱりピンクのお花がよく似合うね」

ふん、当たり前よ

f:id:garadanikki:20200606144049j:plain

少し機嫌なおった。

 

 

グレゴリーも同じ態度です。

すっ飛んで来たのに、ちょっと怒ってる。

「ゴメンよー会いたかったよ グレゴリさん」

耳がひけてます。

「やっぱりハンサムだね、ちみは」

f:id:garadanikki:20200606144054j:plain

やっと機嫌がなおった・・・・ホっ

 

キョーちゃんはいつもと同じだ。

f:id:garadanikki:20200606144059j:plain

 

ハタボウもこの通り。

すっ飛んできて、ぷいっ

f:id:garadanikki:20200606144105j:plain

 

じゃあさ、ちょっと遊ぼうよ

f:id:garadanikki:20200606144111j:plain

紐をつるしてあげました。       取れなくなったって? はいはい。

f:id:garadanikki:20200606144118j:plain  f:id:garadanikki:20200606144131j:plain

 

マダグロさんもぷいっ ですか。

f:id:garadanikki:20200606144136j:plain

それでも少ししたら機嫌をなおしてくれました。

不思議なもんですがマスクしててもわかるらしい。

f:id:garadanikki:20200606144142j:plain

 

 

しかし、この子たちはどこで人間を見分けるのだろう。

カイさん、どうしてわかるの?

f:id:garadanikki:20200606144148j:plain

ふんっ、そんなの秘密よ、教えてやんない!

 

 

 

今日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200606144016j:plain

f:id:garadanikki:20200606144021j:plain

 

今日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200606144201j:plain

メニューを見て、猫に会いに行ってたのがバレた。

じゃがまるポテトも焼き鳥もこの近所には売ってないものだから。

 

f:id:garadanikki:20200606144213j:plain

f:id:garadanikki:20200606144218j:plain

 

最近、必ず酢の物を作ることになりましたが、今日はカニカマ入り

f:id:garadanikki:20200606144207j:plain

 

 

お腹は一杯なのに、妙に作りたくなった創作料理

f:id:garadanikki:20200606144225j:plain

カリカリ梅とかぼすのさっぱり冷うどん

f:id:garadanikki:20200606144231j:plain

暑い日にはなかなかよろしいかも。