Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

韓国の・・・ラッポッキ

 

 

スーパーで見つけたラッポッキなるもの。

これはあの「パラサイト

半地下の家族」で食べていたラーメンなのかと思って購入。

 

高かったんだけど 作ってみました。

f:id:garadanikki:20200612143718j:plain

袋の中のスープを鍋に入れ水を足して、トッポギをその中に入れて茹でる。

f:id:garadanikki:20200612143723j:plain

15分くらい煮たら、付属のラーメンと具を入れて15分煮込む。

f:id:garadanikki:20200612143737j:plain

グツグツグツグツ。

汁気がなくなったら出来上がり。

f:id:garadanikki:20200612143742j:plain

うわー 辛い! 生卵を入れよう。

f:id:garadanikki:20200612143747j:plain

うーん、マズっ!

これは個人の感想です。

 

映画「パラサイト」のは別ものでした

ネットで確認したところ、「パラサイト」で食べてたのは、別物でした。

チャパゲティという商品と、ノグリという商品をドッキングさせたものなんですって。

 

どうする? もう一度、チャパグリ作ってみる?

・・・・やめとこうかな。

 

 

今日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200612143644j:plain

昨日の明太子でパスタ おいしい

 

 

今日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200612143706j:plain

手羽先焼き、カニカマ入り酢の物、食用菊の酢の物、パセリのお浸し

 

手羽先 変です。

f:id:garadanikki:20200612143712j:plain

ボウルに酒を入れ、塩を溶かしたものに手羽を浸けたのを焼いたんですが、

やっぱり手羽焼きは、焼いている時に塩をふらないと駄目でした。

 

そしてコレでした⤵

f:id:garadanikki:20200612143742j:plain

酢の物だぶってるし、手羽先失敗だし、ラッポッキ口に合わなかった。

まあこんな日もあるさ。