Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

椅子の背が溶けました

 

暑い、暑い。

この暑さ、何とかならないものかしら。

でも、隣のしとはケロリと涼しい顔をしています。

 

暑さのせいか、私が汗っかきなのかわかりませんが、

私が座っている椅子の背が溶けました。

f:id:garadanikki:20200824131845j:plain

白いケバケバは、私が来ているタオル地のバスローブの繊維らしい。

風呂上りでここに座って髪を乾かしていて、

椅子から離れようとしたら、ザリっと繊維がくっついた感じがしました。

何が起こったのだろうと背を見たら、こんな風にザリザリにくっついていました。

 

因みに、隣のしとの椅子はこんなにツルツルです。

f:id:garadanikki:20200824131907j:plain

 

「なんかさ、体から変な汁でも出してんじゃないの? 

 椅子のニスが溶けるような変なものをさ」

 

うーーーん。

ニスが溶けるような汁? 

うーーーん。違うといいたいところだが、溶けてる感じは否めない。

何が起こったのかしら、私の椅子に。。。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200823120231j:plain

日曜恒例になりました、金兵衛のお弁当

今日は、赤魚と銀じゃけのダブル西京焼き

f:id:garadanikki:20200823120336j:plain

ごはんはのり弁でした

f:id:garadanikki:20200823120324j:plain

とろろこぶのおすまし

f:id:garadanikki:20200823120235j:plain

 

 

本日の夜ごはん

酢の物スタート

f:id:garadanikki:20200822181223j:plain

 

全体像

f:id:garadanikki:20200823182141j:plain

残り物も食べつくす

 

我が家の麻婆豆腐は、

ひき肉ではなく、豚肉の厚切りを使っています。

 

f:id:garadanikki:20200823182016j:plain

肉、ネギ、豆腐の対比は、2:2:1

ネギ増し増しで辛めの麻婆は、信濃鶴によく合いました。